スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月07日

2017年10月4日のサバゲー

10月4日 水曜日 いつものフィールドに行ってきました。気温も下がり、大分涼しくなってきました。先週もサバゲーに行ってきましたが、ここのところ、サバゲーは絶不調です。ゴルフで言えば、パターのイップス病です。先に敵を見つけても、即トリガーが引けず、ためらってしまい、敵に先に打ち込まれたり、逆に味方を敵と見誤り、即撃ってしまったり、気まずい思いをしています。今週のゲームは常連さんと別のチームに入りゲームをしたのですが、圧倒的に相手側のチームに押されていました。
写真はA&KのM60E4 MK43です。1回のみ使用しました。流速にしていますが、弾の伸びが悪く、あまり満足していません。今度、バレルとパッキンを換えて見ようと思います。

A&K M249 MINIMIです。これも流速にしています。この銃は弾の伸びもよく、集弾性もいいので、よく使用しています。
 マルイのHK416Dです。バッテリーが弱ってきているので、バッテリーを換えなければ。
 写真はHK416を使用しているところです。
 写真はMINIMIを使用して、制圧射撃をしているところです。ちょうど40m先を狙っていたので、エルカンM145スコープを持ってくればよかったです。
  
タグ :M60MINIMIHK416D


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 10:17Comments(0)M60M249 MK2M60 E4 MK43 サバゲーライフルマルイHK416Dサブマシンガンマルイ MP7A1

2016年06月23日

2016年6月2回目のサバゲー

昨日は6月2回目のサバゲーに行ってきました。午前は小雨が降り、蒸し暑く、天気はよくありませんでした。持って行った銃はA&K M60E4 MK43、A&K M249 MK2、マルイHK416D、マルイのガスブロ MP7A1です。
 以下の写真はM60E4を構えているところです。今回、私は黄色チームに入りました。雨のせいか、参加人数が少なく、10名づつの戦いとなりました。常連さんがほとんどで、常連さんをばらして対戦することとなり、非常にやりづらかったです。フィールドはブッシュが濃く、また雨で暗く、遠距離からの射撃には不利な条件でした。やぐらからの射撃でも、いつの間にか真近に敵が迫っていました。HK416DかMP7A1を多様した方がよかった思います。竹やぶの竹も多く、竹の間を縫っての射撃ができず、LMGを多様する私には、あまり面白くありませんでした。ゲームは互角でしたが、やや赤チーム方が優勢のようでした。

今回、MP7A1を使用しませんでしたが、今頃はガスブロ使用のいい時期ですね。試射で50mのターゲットに真っすぐ飛んでいました。  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 10:06Comments(0)M249 MK2M60 E4 MK43 サバゲーマルイHK416Dマルイ MP7A1

2015年06月25日

6月2回目のサバゲー

昨日は今月2回目のサバゲーに行ってきました。フィールドはいつものフィールドです。持って行った銃はショウエイMG42 AEG、RED WOLF MG34、A&K M60E4 MK43、A&K MINIMI M249 MK2、マルイのレシーライフル、マルイのガスブロ MP7です。ショウエイのMG42は朝一番の2ゲームに使用し、2ゲームの最後の頃に、禁断の5秒以上の連射をし、故障してしまいました。原因を調べなくては。(ショウエイMG42AEGは秒間20発以上でるように、仕様を換えております。)M60も使用して、すぐギヤクラッシュを起こしました。ゲームはMG34とMINIMIを主に使用して進めていきました。
写真はショウエイMG42AEGを構えているところです。
MINIMIを撃っているところです。
 セミ戦で、レシーライフルを構えているところです。
ゲームについて、今回も常連さんの赤チームに入り、ゲームを行いました。午前中は負けなしの圧勝、午後の一番のゲームでは、今回も油断し、裏を取られて負けてしまいました。また、チームの入れ替えを行い、常連チームから4人ほど、黄色チームに行ってからは苦戦を強いられました。  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 12:01Comments(0)M249 MK2M60 E4 MK43 MG34その他サバゲーショウエイ MG42AEGライフルマルイ レシーライフル

2015年05月15日

5月最初のサバゲー その2

水曜日のサバゲーの続きです。
今回はセミ戦でベテランの猛者を2名ヒットしたことが最大の収穫でした。いつも、マシンガンを持っているので、常に標的となっていることが多いのですが、セミ戦は軽いアサルトライフルを持って移動しているので、隠れて撃つのが楽です。このフィールドはブッシュが濃く、スナイパーライフルを持って来ている人が多いです。また、ハンドガンで次々とヒットを取っているハンドガンスナイパーもいました。女性の方で、ゴーグルのみを付けている方がいましたが、至近距離で弾が当たった場合、歯が折れたり、大けがをしますので、女性に限らず、フルフェースのゴーグルまたはマスクを付けることを推奨します。
M60 E4 MK43を構えているところです。
赤チームのフラッグ付近
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 10:36Comments(0)M60 E4 MK43 サバゲー

2015年05月14日

5月最初のサバゲー

昨日は水曜交流会に行ってきました。台風一過で天気もよく、気温もかなり上がっていました。もうガスブロの季節ですね。持って行った銃はすべて電動のA&K MINIMI M249 MK2、A&K M60 E4 MK43、GE M240B、マルイHK416Dです。
MINIMIはホップが効き過ぎで、押しゴムの調整が必要でした。
M60 E4 MK43は弾道と弾の伸びが今一で調整整備が必要です。
GE M240Bはまだ中をいじっていないのですが、発射速度を上げたいので、そろそろいじって見ようかと思います。
マルイのHK416Dはほとんどいじっていませんが、そろそろバレル掃除ぐらいはしてやらないといけません。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 11:24Comments(0)M60M249 MK2M60 E4 MK43 その他サバゲーGE M240BマルイHK416D

2015年05月10日

部屋替えです。

今まで、エアガンいじりをしていたところから、別の部屋に移動しました。4丁以外はほとんどLMGです。
  


2015年01月29日

1月3回目のサバゲー その2

今日は昨日のサバゲーの疲れで、筋肉痛です。おまけに昨晩は疲れすぎて、脳が興奮状態ままで、一睡もできませんでした。
1月3回目のサバゲーの続きです。
実物エルカンスコープを付けたMINIMIです。前面にキルフラが付いています。付属品として、レーザーフィルターが付いていますが、今回は付けていません。スイッチを入れると中のレティクルが点灯します。
接眼レンズから目までの距離を長く取れて、非常に狙いやすいです。
写真はM60を持っているところです。午前中、M60が不調となり、MINIMIをほとんど使用していました。

午前中のゲームの前半は私がいる黄色チームが優勢でしたが、後から参加した天敵の裏取り名人タムケン君が赤チームに加わった事で、午前中の後半は赤チームが少し優勢となりました。午後はタムケン君が黄色チームに入ったので、黄色チームが優勢となり、2ゲームを終えて、逆に私が赤チームに入り、天敵タムケン君に対抗しました。午後の後半のゲームは赤チームが優勢となりました。  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 17:27Comments(0)M60M249 MK2M60 E4 MK43 GE M240B

2015年01月29日

1月3回目のサバゲー

昨日は1月3回目のサバゲーに行って来ました。前夜、雨が降ったせいか、地面がぬかるんでいました。持って行った銃はM60E4 MK43、M240B、MINIMI M249 MK2、HK416Dです。
写真はA&K M60E4 MK43
GE M240B
A&K M249 MK2
マルイ HK416D
今回活躍したのが実物のエルカンのスコープを付けたMINIMIでした。遠距離からたくさんヒットを取っていました。レプリカのエルカンスコープと違い、実物は接眼レンズから目までの距離が長く取れ、狙いやすかったです。MINIMIを使用しすぎて、午後のゲームの後半はギヤクラッシュを起こしました。M240は調整がまだまだで、今回も使用しませんでした。給弾がいまいちのようです。なかなか給弾してくれません。M60は2回ほど使用しました。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 14:59Comments(0)M60M249 MK2M60 E4 MK43 その他サバゲーGE M240BマルイHK416D

2014年12月17日

12月2回目のサバゲー

本日はGE M240Bの試射を兼ねて、いつものフィールドに行って来ました。寒かったです。
主にマシンガン3丁使用して、BB弾1万発消費してしまいました。とほほ...この次はエアコキおやじでもなろうかな!
写真はGE M240Bです。箱だしで、7.4vリポ使用、0.2g弾使用で秒間14発、92m/秒です。箱だしにしてはまあまあです。中身をこれから少しづつ変えて行こうと思います。
MINIMI M249 Mk2です。流速にしています。11.1vリポ、0.2g弾使用で、秒間25発、89m/秒です。
M60E4 Mk43です。これも流速で、11.1vリポ使用、0.2g弾使用で、秒間21発、95m/秒です。
マルイのHK416Dです。購入してから、中身はいじっていません。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 19:23Comments(0)M60M249 MK2M60 E4 MK43 サバゲーGE M240BライフルマルイHK416D

2014年12月04日

12月最初のサバゲー その2

12月最初のサバゲーの続きです。ゲームは初サバゲーの人たちの混じった赤チームに入り、午前中は優勢でしたが、午後からは黄色チームに押されてしまいました。午後はM60のギヤクラッシュに続き、NINIMIまでもギヤクラッシュを起こし、制圧射撃できなくなりました。午後の後半のゲームはほとんどHK416Dを使用しました。また、これも楽しいです。ゲーム代よりBB弾代の方が高いので、マシンガンナーをやめて、スナイパーでもやろうかな。そうなったら、マシンガンおやじの意味が無くなるかもね。
写真はM60E4 MK43を構え、攻撃しているところです。攻守戦の攻撃側で、次々と5、6人ヒットをとりました。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 18:59Comments(0)M249 MK2M60 E4 MK43 サバゲーライフルマルイHK416D

プロフィール
マシンガンおやじ なおちゃん
フィールドでは、重いマシンガンを担いで、がんばっています。
最近は足腰がめっきり弱ってきました。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人