スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年08月26日

VIVA ARMS ZB26 実物マガジンをテストと試射 その他G43、モシンナガン

皆さん、こんにちは。今日も暑いですね。とお決まりのご挨拶になりました。さて、昨日は2週間ぶりにいつものフィールドにエアガンの試射に行ってきました。当日は晴れで暑かったです。多少風がありました。持って行った銃はVIVA ARMのZB26、SHOEIのG43、ZETA LABのモシンナガン(Mosin-Nagant)M1891/30です。ZB26は実物マガジンにエアガンのメカを組み込んだマガジンのテストのため試射を行いました。

エアガンのメカを組み込んだ実物マガジンです。 このマガジンは約400発入りますが、1回の巻き上げで、全弾を打ち切ることができました。
SHOEIのG43 弾道は左右のブレが少なく、素直な弾道です。ただ、ホップのかかりが甘いようです。結構、左側にホップ調整バーをクリックしました。今後、調整が必要です。

前回、6角レンチを忘れたため試射ができなかったモシンナガンです。左右のブレが少しあったので、パッキンとホップゴムの調整が必要です。
動画はVIVA ARMSのZB26です。ターゲットは手前が30m、奥が35m、一番奥が40mです。綺麗な弾道で飛んで行きます。バイポッドの足を伸ばし、また肩当てを伸ばした状態で使用しています。今後、電気系統の配線をFETに替えようと思います。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 15:32Comments(0)ZB26VIVA ARMS ZB26ライフルモシンナガンG43

2015年02月26日

2月2回目のサバゲー

昨日は2月2回目のサバゲーに行って来ました。フィールドはいつものフィールドです。持参した銃はM240B、MINIMI M249 MK2、モシンナガン、HK416Dです。サイドアームにガスブロのMP7を持って行ったのですが、まだ、ガスブロの動きがイマイチでした。写真はGE M240Bです。今回は一回しか使用しませんでしたが、結構集弾性がよかったです。
写真はA&K のMINIMI M249です。
写真はZETA LABのモシンナガンです。集弾性がイマイチなので、バレルを換えて見ようかと思います。
写真はマルイのHK416Dです。相変わらず、どこもいじっていません。セミ戦のみ使用しています。
ゲーム中の写真です。弾代を節約するために、エアコキを使用しました。今回は判断ミスが多く、いろいろと勉強になりました。1、無理に押上をしてしまい、防御がおろそかになってしまったり、2、味方の射線上に位置したことにより、味方に撃たれたり、3、ペアで攻めて来ている相手の一人を執拗に射撃したことにより、もう一人から撃たれたり 今回は反省ばっかりでした。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 11:49Comments(0)M249 MK2サバゲーGE M240BライフルマルイHK416Dモシンナガン

2015年01月08日

新年最初のサバゲー その2

新年最初のサバゲーの続きです。
今回は午前中が黄色チーム、午後が赤チームに入りゲームをしました。私が行った方のチームは負けていました。私が足を引っ張ったのかもしれません。後半投入したM240の調子が悪く、あまり制圧射撃ができませんでした。午前中はM1ガーランド、エアコキのモシンナガンを使用しました。たまにはセミオンリーの銃で戦うのも味があります。
写真はM1ガーランドを構えているところです。しかし、最近の銃にはかないません。見つかれば、オートでの集中射撃を浴びます。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 18:00Comments(0)サバゲーライフルモシンナガン

2015年01月08日

新年最初のサバゲー

昨日は本年最初のサバゲーに行ってきました。フィールドはいつものホームフィールドです。持って行った銃はGE M240B、M1ガーランド、モシンナガン、マルイのレシーライフルです。今回、マシンガンは弾代節約のため、1丁にしました。午前中は、M240Bの給弾が不調でほとんど使用しませんでした。昼食後、チャンバーパッキングを調整し、少し良くなりましたが、完璧ではありませんでした。パッキンを交換したのがあまり良くなかったようです。パッキングが出過ぎて、給弾を邪魔しているようです。またホップの掛りががいまいちで、押しゴムの加工か交換が必要です。M1ガーランドとモシンナガンはあまり使用しませんでした。
写真はGE M240Bです。
ICSのM1ガーランド
ZETA LABのモシンナガン
マルイのM4レシーライフルです。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 14:12Comments(0)その他サバゲーGE M240Bライフルマルイ レシーライフルモシンナガン

2014年10月08日

10月2回目のサバゲー

本日は10月2回目のサバゲーです。フィールドはいつものホームフィールドです。持って行った銃はショウエイMG42 AEG、マルイHK416D、ARROW DYNAMICのZB26、VIVA ARMSのZB26、モシンナガン、マルイのガスブロMP7、CYMAのMP5Kです。       写真はショウエイMG42 AEGとマルイのHK416D
   後ろがARROW DYNAMICのZB26、手前がVIVA ARMSの     ZB26
   ZETA LABのモシンナガン 全鉄製なので、重いです。
  手前がMP7、後ろがMP5K

今日は、ショウエイMG42 AEGが快調で、一番多く使用しました。給弾も順調でした。ARROW DYNAMICのZB26は一度だけ使用しました。VIVA ARMSのZB26は給弾不良で不調でしたので、使用しませんでした。HK416はセミ戦に使用しました。  


2014年03月28日

S&T MG42  試射に行ってきました。

久々のアップです。ご無沙汰でした。今日はシューティングレンジに行ってきました。
ICS M1ガーランドです。命中精度と調子はよかったです。ただ、何故か2発バーストになってしまいます。
MG42は現在、秒間21発にあがっています。今回はG社のBB弾を使用しました。ホップのゴムを調整したので、ホップは効いていましたが、パッキンが固めなので、もう少し柔らかめに換えて見ようかと思います。
M60 MK43は唯一の流速なのですが、いまいちでした。また、調整しないといけません。ついでに、この前、メンテしたモシンナガンですが、命中精度は、うーむいまいちかな。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 19:08Comments(0)M60S&T MG42M60 E4 MK43 その他ライフルICS M1ガーランドモシンナガン

2014年03月14日

モシンナガンのメンテ

マシンガンねたではないのですが、息子のモシンナガンのメンテを行いました。エアコキなので、エアガンの基本のようなもので、気密が重要です。
0.2g弾使用で、弾速を95m/秒に調整しました。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 22:35Comments(0)その他ライフルモシンナガン

プロフィール
マシンガンおやじ なおちゃん
フィールドでは、重いマシンガンを担いで、がんばっています。
最近は足腰がめっきり弱ってきました。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人