スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月25日

VIVA ARMS ZB26 ガスパイプを磨く

VIVA ARMSのZB26を久々にいじりました。実銃はガスパイプが塗装されていなく、銀色に見えるので、ガスパイプを少しづつ紙ヤスリで磨いています。この銃をまともにするのに非常に苦労しました。思い入れのある銃です。
 まだまだ磨きたりません。
 このマガジンはARROW DYNAMICのZB26のマガジンで、VIVA ARMSのZB26に使用できるようにしています。
写真はバッドプレート 肩を抑えることができるよう改造しています。
 左からARROW DYNAMICのフルサイズのマガジン 真ん中はVIVA ARMSのマガジン 一番右はマルイのM14マガジンから改造した多弾マガジン カートリッジは7.92mmモーゼル弾 そうなんです。VIVA ARMSのマガジンはフルサイズではなかったのです。
 VIVA ARMSのマガジンと改造多弾マガジン 現在は使用していません。
 ARROW DYNAMICのマガジンが使用できるように改造した本体側の給弾部分 
 アウターバレルは簡単に外れます。
 ARROW DYNAMICのマガジン側の給弾部分にも手を加えています。 
 右のARROW DYNAMICのZB26にマガジンを付けているところ 
 左のVIVA ARMSのZB26に同じマガジンを付けているところ
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 11:12Comments(3)ZB26ARROW DYNAMIC ZB26VIVA ARMS ZB26

2016年05月18日

G&G MG42 (GMG42)とRWA M1919A4にダミーカートを付けてみた。

今日はいい天気ですね。サバゲー日和です。水曜日は私が行っているフィールドでは平日交流会ですね。膝と腰の状態も大分良くなってきましたが、いつも装備が重量級なので、今日は少し我慢して、家にいることにしました。暇を持て余したので、GMG MG42とRWA M1919A4にダミーカートを付けて遊んでいました。天気が続くようなので、試射にでも行こうかな!
写真はG&G MG42です。7.92mmモーゼル弾の50連のダミーカートを付けています。

写真はRWA M1919A4です。30-06弾を少しづつ付け足して、現在、24発になっています。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 18:18Comments(4)MG42G&G MG42ブローニングM1919A4

プロフィール
マシンガンおやじ なおちゃん
フィールドでは、重いマシンガンを担いで、がんばっています。
最近は足腰がめっきり弱ってきました。
< 2016年05>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人