スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月01日

2016年8月2回目 8月最後のサバゲー

昨日は8月2回目のサバゲーに行ってきました。お天気は快晴で暑かったですが、少し風があったので、ものすごい暑さは感じませんでした。夏休み最後の日とあって、お父さんに連れられて、少年兵が大勢来ていました。今回持って行った銃はKING ARMS M1928A1、KING ARMS M1A1、マルイ レシーライフル、マルイ ガスブロ MP7A1です。今回はM1A1を一番多く使用しました。
写真はKING ARMS M1928A1に改造したM1928です。2回ほどゲームに使用しました。ミリブロ仲間から譲り受けて、初めての実戦投入です。貴重な銃なので、あまり傷つけたくなく、多く使用しませんでした。
写真はKING ARMS M1A1 今回一番使用しました。集弾性が良く、35mくらいの距離でヒットを多く取っていました。今回マガジンを420連を3本、190連ショートマガジンを2本持って行きました。内、KING ARMSの本体に付いていた420連のマガジン(1本)はあまり調子が良くなく、UFCのマガジンの方が快調でした。

マルイのレシーライフル 今回、ほとんど使用しませんでした。

マルイのガスブロ MP7A1

写真はM1928A1を構えて、射撃しているところです。
同じくM1928A1を持っているところ

同じくM1928A1を構えているところです。気分はサンダース軍曹です。コスプレしないとだめかな!

写真はM1A1を持っているところです。今回一番使用しました。

ゲームは今回赤チームに入り、午前中はほぼ圧勝でした。午後からは、チーム構成が変わったのか、黄色チームに押されていました。引き分けをとるのに苦労しました。今日、持って行った銃で一番活躍したのがトンプソンのM1A1です。ヒットをいっぱい取りました。今回、相手チームは攻めのスピードが速く、あっという間に攻め込まれましたが、防御をしっかりし、凌ぎきれば、後は楽勝でした。それもこちらが防御の位置取りを熟知していたためです。やはり、このフィールドは軽機関銃や重機関銃は必要ないです。視界が開けているところが少なく、遠距離からヒットを取る事が困難になってきました。LMGを使用しなくなった理由として、私の膝や腰の状況にもよりますが、ブッシュの濃さや余計なバリケードが増えたために、遠距離からヒットが取れなくなった事にもよります。ブッシュが濃いと、近距離戦が増え、2、3mの近距離からの撃ち合いが増え、大けがを誘発する原因になるかと思います。私も1、2mからの距離で相手を撃ってしまい非常に危ないと思いました。  



プロフィール
マシンガンおやじ なおちゃん
フィールドでは、重いマシンガンを担いで、がんばっています。
最近は足腰がめっきり弱ってきました。
< 2016年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人