スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月25日

2017年5月2回目のサバゲー

昨日は5月2回目のサバゲーに行って来ました。気温は前日よりは暑くなかったですが、それでも5月としては暑く感じました。持って行った銃はA&K MINIMI M249、マルイHK416D、KING ARMS トンプソンM1A1です。

MINIMIはゲームではボックスマガジンの調子が悪かったので、多弾マガジン2個で、運用しました。2丁ある流速仕様の一つで、0.25g弾使用で秒間18発の発射速度です。遠距離からの制圧射撃に活躍し、敵をバリケードに釘づけにし、敵の進撃を見事にくい止めていました。11.1vのリポバッテリーを使用しているのですが、バッテリーが古くなって来ているせいか、発射速度が遅くなってきています。以前は秒間23発以上ありました。

写真はマルイのHK416Dです。

写真はKING ARMSのトンプソン M1A1です。2番目に多く使用しました。このトンプソンはブローバックではないのですが、この前、浅草のビクトリーショーに行って来たとき、ARESがブローバックのトンプソンM1A1、M1928の展示をしていました。今年の夏ごろには、販売する予定とのことです。サンダース軍曹ファンにとっては待ちどうしいですね!
 写真は最初のカウンター戦の時の写真です。ゲームは全体的に拮抗したゲーム展開でした。今回もゲームを早めに切り上げました。年寄りですから、あまり無理しないようにしようと思います。膝の調子はだんだん良くなって来ているように感じます。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 11:17Comments(0)M249 MK2マルイHK416DKING ARMS トンプソン M1A1

2017年05月20日

G&G MG42 (GMG42) タペットプレート確認

先日、川添様からご質問頂いたGMG42のタペットプレートの摩耗状況を確認したのですが、私の個体ではタペットプレートの摩耗はひどい状態ではありませんでした。
いつも思うのですが、GMG42のメカボは簡単に取り外しができます。
以下の写真はタペットプレート 
 摩耗ほとんど見当たりません。摩耗するとすれば、セクターギヤのタペットを引く部分だと思いますが、、
  
タグ :MG42GMG42


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 10:24Comments(1)MG42G&G MG42

2017年05月13日

MG34 RED WOLF MG34 メンテ ピストンとギアを換える

5月3日のサバゲーで、午後3時で切り上げて、シューティング場で、試射していた時、メカクラッシュを起こしました。自宅に帰って、メカボの中を開けて見たところ、ピストンが壊れていました。
写真は壊れたピストンです。すっぽりメタル部分が抜けております。
早速、新しくピストンを購入し、ピストンヘッドを取り付け、7.4v、35Cのバッテリーで試射をしたところ、またもやピストンクラッシュ。
何か原因があるのではないかと、ギアを調べてところ、セクターギヤの裏側が減っていました。おもて部分では判りづらいですが、裏面の引き側のギヤが削れて減っていました。早速、このギヤも変更しました。 おもて面のギア
裏面のギア

また、7.4v、35Cのリポの使用をやめ、これまで使用して来た7.4v、20Cのリポを使用して行くようにしました。秒間は17発から18発ですが、これで十分です。35Cのリポですと、秒間20発は出ますが、耐久性重視で行こうと思います。
ピストンは換えてから3年以上、ギアは購入してから一度も換えていなかったので、良く持ったと思います。以下の写真はフィードカバーを開けてところです。トリガー連動用のケーブルを短くしました。
  
タグ :MG34RWA MG34


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 11:12Comments(6)MG34

2017年05月04日

2017年5月3日 5月最初のサバゲーとVIVA ARMS ZB26

昨日は5月最初のサバゲーに行って来ました。持って行った銃はVIVA ARMSのZB26、RWAのMG34、KING ARMSのトンプソンM1A1です。今日はゴールデンウイーク中のサバゲーとあって、参加した人は100名以上でした。今回、私は黄色チームに入りましたが、相手チームの攻め上がりが遅く、守備を得意とする私にとっては非常に暇なゲームでした。
写真はカウンター戦の時に使用したVIVA ARMSのZB26です。またまた改造しました。何か判るでしょうか?

そうです。バイポッドを本物のZB26のものに換えています。

質感が大分違います。

VIVA ARMSのZB26は改造のしがいがあります。

写真はゲーム中のMG34です。

  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 11:33Comments(0)ZB26VIVA ARMS ZB26MG34

プロフィール
マシンガンおやじ なおちゃん
フィールドでは、重いマシンガンを担いで、がんばっています。
最近は足腰がめっきり弱ってきました。
< 2017年05>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人