スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年03月27日

A&K MINIMI M249 MK2のホップ調整後の試射と ついでに マルイ MK46 MOD.0の試射

昨日はA&K MINIMI M249 MK2のホップアップ調整をかねて、試射をして、弾道を確認してきました。天候は晴れで風は微風でした。
持って行った銃はA&K MINIMI M249 MK2とマルイ MK46 MOD.0です。
写真はA&K MINIMI M249 MK2です。

マルイ MK46 MOD.0です。

以下、A&K MINIMI M249の試射の時の動画です。0.25g弾使用で、毎秒22発です。流速にカスタムしています。重い弾で1連射浴びせると、敵がびびり、動きが止まります。
ついでに持って行ったマルイのMK46 MOD.0 撮影時、マガジン内の弾が少なかったので、すぐ終わってしまいました。秒間12発で実銃に近い発射速度で、カスタマイズしたA&K MINIMI M249と比べ、発射速度が格段に遅いです。しかし、すごい振動にもかかわらず、2、3発の点射をすると、狙ったところに、ピタリと当たります。さすがマルイさんです。
おまけ動画  マルイ MK46 MOD.0の側面 カートリッジの躍動がすごいです。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 11:05Comments(0)M249 MK2MK46 MOD.0MINIMI

2020年03月10日

G&G MG42のメンテ

久々にG&G MG42のメンテナンスを行いました。弾速が80m/秒と大分遅くなっていましたので、メカボの分解をしてみました。

フィードカバーを上げたところ
トリガー連動用の配線コードが見えます。
ブロックを外すだけで、簡単にメカボが取り外せます。 メカボックス
特殊な形のシリンダーヘッド。 黒い部分のクッションラバーが外れ、ずれていたことで、ノズルに入るエアーを邪魔をしていた。この事が弾速低下の原因と思われる。一応瞬間接着剤で貼り付け直したが、どれぐらい持つか状況を見てみようと思う。
現在、モーターはG&P M120、M100のスプリングカット、ギアは18:1セクター3枚カット、7.4v 30cのリポバッテリーを使用して、0.2g弾を使用で、弾速91から92m/秒、発射速度を秒間19発から20発に調整しています。
  
タグ :MG42GMG42


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 11:08Comments(0)MG42G&G MG42

2020年03月02日

MINIMI兄弟

こんにちは。
今日、関東地方は雨です。コロナ騒ぎで、外出は控えています。巷ではトイレットペーパー不足で大騒ぎですね。日本で製造しているのに、不足するというデマを流す輩には困ったものです。
さて、今まで、MINIMI系はM249 MK2が1丁でしたが、この度、MK46 MOD.0が加わり、MINIMIが2丁となりました。それで、今回、2丁の揃い踏みで写真を撮ってみました。
手前の長い方がM249 MK2で奥の方がMK46 MOD.0です。

長い方がM249 MK2で短い方がMK46 MOD.0です。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 11:50Comments(0)M249 MK2MK46 MOD.0MINIMI

プロフィール
マシンガンおやじ なおちゃん
フィールドでは、重いマシンガンを担いで、がんばっています。
最近は足腰がめっきり弱ってきました。
< 2020年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人