2018年07月22日

SHOEI G43

1ヶ月ぶりの投稿です。毎日暑い日が続いています。皆さん熱中症に気を付けてください。確実に昔の夏とは違い、異常に暑いです。学校もエアコン完備が必須だと思います。
さて、待ちに待った松栄製作所のG43が届きました。これから少しづつレポートして行きたいと思います。
SHOEI G43

SHOEI G43

内容品は銃本体とマガジン1個、マニュアル、ボルト分離時に使用するピン、専用袋(これは松栄さんで直接注文した人へのサービスだそうです。)です。それに今回私は余分にマガジンを3個注文しました。
SHOEI G43


マニュアルとボルト分離時に使用するピンです。SHOEI G43

以前に購入していた革製スリングをつけたところです。上の銃はCMCのモデルガン モーゼルKar98Kです。
SHOEI G43

マガジンをつけたところ
SHOEI G43

仕上げといい、質感といい、素晴らしいです。
SHOEI G43

先に購入しておいた精密レプリカのZF-4スコープとマウントです。
SHOEI G43

装着して見ました。
SHOEI G43

G43 専用布袋にG43を入れて見ました。
SHOEI G43





タグ :G43

同じカテゴリー(ライフル)の記事画像
2019年3月27日(水曜日)のサバゲー
SHOEI G43のマガジンについて
SHOEI G43 ホップ調整
SHOEI G43実射テスト2
2018年11月のサバゲー
2118年10月10日のサバゲー G43のサバゲー初使用
同じカテゴリー(ライフル)の記事
 2019年3月27日(水曜日)のサバゲー (2019-03-29 11:18)
 SHOEI G43のマガジンについて (2019-03-24 10:59)
 SHOEI G43 ホップ調整 (2019-03-23 11:26)
 SHOEI G43実射テスト2 (2019-03-22 11:00)
 2018年11月のサバゲー (2018-11-17 11:00)
 2118年10月10日のサバゲー G43のサバゲー初使用 (2018-10-12 11:37)

Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 10:11 │Comments(4)ライフルG43

この記事へのコメント
おお、ついに到着したのですね!ショウエイさんのFacebookをずっと見ていましたがとんでもなく複雑・精密な構造で驚きました。マガジンもかなり複雑な構造でお高そうですね。
時間がかかった分最高の仕上がりになっているようで羨ましい限りです。当方もそのうち…!
Posted by Nishiyan240(庭の人)Nishiyan240(庭の人) at 2018年07月22日 13:36
庭の人さん、お久しぶりです。他の銃にも目もくれず、ひたすらG43の完成を待っていました。これから、試射等のレポートをして参りたいと思います。
Posted by マシンガンおやじ なおちゃんマシンガンおやじ なおちゃん at 2018年07月22日 14:27
今年はガスブロ長物活躍しそうな温度ですねぇ笑
G43興味ありましたが値段が…!
マルイがM14出すノリで発売してくれないかなぁ…無いだろうなぁ…
おやじさんのレポート楽しみにしてますね!

ところでS&T発売予定の96式とFGも買われるんですか?
Posted by さまよえるドイツ兵 at 2018年07月24日 07:22
さまよえるドイツ兵さん
こんにちは。
さすが松栄のG43です。仕上げがとても綺麗です。なんかサバゲーに持っていくのが勿体無いくらいです。
G43本体とマガジン3個、それに加えて、他の所でZF4スコープとマウントを購入したので、しばらくは購入を控えたいと思います。
Posted by マシンガンおやじ なおちゃんマシンガンおやじ なおちゃん at 2018年07月24日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
マシンガンおやじ なおちゃん
フィールドでは、重いマシンガンを担いで、がんばっています。
最近は足腰がめっきり弱ってきました。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人