スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月16日

G&G F2000

今日もいい天気でしたね。G&GのF2000です。これも息子の銃です。ブルパップでかっこいい。セミの作動がいまいちのようで、皆さん苦労しているようですね。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 20:00Comments(2)その他ライフルG&G F2000

2014年04月15日

CYMA MP5K

今日もいい天気でした。猫日和じゃなく、サバゲー日和ですね。写真は電動のCYMA MP5Kです。私のではなく、息子の銃です。少しいじって、性能を上げてやろうと思います。
  
タグ :MP5K


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 20:27Comments(0)サブマシンガンCYMA MP5K

2014年04月14日

サイドアーム ハンドガン

先週は体調不良だったので、サバゲーに行かなかったので、来週は行こうかな。サイドアームの紹介が続いていますが、今回はハンドガンの紹介です。マルイのM9A1とハイキャパ5.1です。あ!M9のリアサイトが外れている。気づかなかった。MP7を使うのが多いので、M9のリアサイトがとれているのに気がつかなかった。
ハイキャパ5.1です。命中精度がいいです。最近はあまり使ってないです。
サイドアームはMP7を使う事が多いので、ハンドガンはほとんど使用していません。  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 20:49Comments(0)その他

2014年04月13日

マルイ MP7 ガスブロ

マルイ MP7 ガスブローバックです。サイドアームとして、主に使用しています。本体のマガジンを入れて、マガジン3本で運用しています。LMGの弾切れの時や、近接戦闘用に使用しています。これからガスブロの季節ですね。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 20:47Comments(0)その他

2014年04月12日

SRC MP40

SRCのMP40です。1年前に購入したのですが、サイドアームとしてはまだ1回しか使用していません。ハイスピード ギヤとハイスピードモーターに換えています。マガジンは280連ですが、どうもマガジンの給弾がいまいちです。ブローバックで、コッキングハンドルと仮のボルトが稼働します。セイフティーが効かないのと、スイッチがないので、危ないです。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 21:43Comments(0)SRC MP40

2014年04月10日

MG34 RED WOLF MG34 フラッシュハイダーのストッパー

以前、壊れてしまったフラッシュハイダーのストッパーが入手できたので、久々に取り付けてみた。どこのメーカーかは判らないが、アサヒかな?RED WOLFのものより厚みがあった。多少手直しして装着。やはり付いている物が付いていないと、見栄えが違います。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 21:25Comments(0)MG34

2014年04月09日

マルイ M4 レシーライフル

いつもマシンガンを使用している訳ではありません。たまには他の銃も紹介します。セミ戦の時に使用しているマルイのM4 レシーライフルです。メンテナンスはチャンバーとバレルのみで、メカボはいじっていません。いやいじる必要がありません。
スナイパー仕様で、スコープはライラックスのM1を使用しています。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 22:09Comments(0)その他ライフルマルイ レシーライフル

2014年04月03日

MG42,MG34,M60 4月最初のサバゲー

4月2日 サバゲーに行ってきました。主な武器はMG42,MG34,M60,M4レシーMP7です。いつもLMGを持って、ゲームをしているので、足腰がきついです。最後の頃は腹筋が痛かったです。
本日はMG42が快調でした。どうやら、B社のBB弾があっているみたいです。MG34はB社のBB弾では、弾づまりが起こり、G社の方が相性がよかったです。
本日は人数が少なかったので、市街戦を行いました。使用銃はM4 レシーライフルでセミ戦を行いました。
珍しい、イノカツのM60 E3を持って来られた方がいましたので、写真を撮らせて頂きました。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 20:52Comments(0)MG42M60MG34その他サバゲーライフルマルイ レシーライフル

プロフィール
マシンガンおやじ なおちゃん
フィールドでは、重いマシンガンを担いで、がんばっています。
最近は足腰がめっきり弱ってきました。
< 2014年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人