スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月11日

ショウエイ MG42 AEG ピストンヘッドの穴の話し その2

前回、ピストンヘッドの穴の話しをしましたが、みなさんに誤解を招くといけないので、通りすがりさんのご指摘どおり、訂正させて頂きます。
『ピストンヘッドの穴はピストン後退時に後方から吸気をする為の穴です。 バウンド軽減効果を狙ったものではありません。もし穴が無ければノズルから吸気をしますのでサイクルが早いと弾詰まりを起こしやすくなります。 しかしセミオートであればしっかりノズルにBB弾が密着してチャンバーに入るので初速の安定には繋がります。』
 通りすがりさん 貴重なご意見ありがとうございました。大変、勉強になりました。
 まだまだ未熟者ですので、今後ともご指導のほどよろしくお願いします。
それにしても、カレーおやじさんから教えて頂いた、2.5mmの穴はどの当たりにあけるのでしょうか?チューナーさんがギヤクラッシュ対策によく使う方法らしいのですが。今回、問題にした訳は、ショウエイさんのMG42 AEGのラックハウジングのバウンドの解決策になるかもしれないと思い、取り上げた次第です。
  


Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 18:24Comments(0)ショウエイ MG42AEG

プロフィール
マシンガンおやじ なおちゃん
フィールドでは、重いマシンガンを担いで、がんばっています。
最近は足腰がめっきり弱ってきました。
< 2014年10>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人