2018年07月25日

SHOEI G43 細部写真

今日は少し暑さが和らいでいますが、皆さん熱中症に注意しましょう。私も確か3、4年前にサバゲーに行って、熱中症になりました。その日は午前中で切り上げて帰って来たのを覚えています。私の服装は米軍仕様のマルチカムの野戦服なので、あまり通気性が良くなく、汗びっしょりになります。最近は年齢を考えて、夏場のサバゲーは控えています。さて、今回もG43ネタです。G43の外観細部の写真を撮りました。素人撮影であまり良く写っていませんが、そこはご勘弁を。
SHOEI G43 細部写真

  左側前部
SHOEI G43 細部写真

  左側ストック部分
SHOEI G43 細部写真

  左側リアサイト部分 リアサイトの下、ストック近くに刻印があります。
SHOEI G43 細部写真

  左側ボルト部分
SHOEI G43 細部写真

  左側バットストック部分
SHOEI G43 細部写真

  右側前部 フロントサイト部分
SHOEI G43 細部写真

  右側前部
SHOEI G43 細部写真

  右側前部
SHOEI G43 細部写真

  右側リアサイト部分
SHOEI G43 細部写真

  右側 ボルトとレシーバー  レシーバーの白い線はスコープマウントを装着した際の傷です。
SHOEI G43 細部写真

  右側バットストック
SHOEI G43 細部写真

  前方フロントサイト部分
SHOEI G43 細部写真

  下部マガジン挿入口とトリガーガード部分 スチール製です。質感が抜群
SHOEI G43 細部写真

  下部バットストック部分
SHOEI G43 細部写真

  下部前方ストック部分
SHOEI G43 細部写真

  下部前部
SHOEI G43 細部写真

  上部前部フロントサイト部分
SHOEI G43 細部写真

  上部ハンドガード部分
SHOEI G43 細部写真

  上部リアサイト部分
SHOEI G43 細部写真

  上部ボルトハンドル部分
SHOEI G43 細部写真

  上部バットストック部分
SHOEI G43 細部写真

  後方バットプレート部分 スチール製 
SHOEI G43 細部写真

  バネ式の収納蓋を開けた所
SHOEI G43 細部写真

  マガジン 外側はスチール製です。ガンブルーが綺麗です。
SHOEI G43 細部写真

  マガジン上部 エアー注入口は米式バルブです。コンプレッサーや空気入れを使用して、エアーを注入します。最大10気圧まで入ります。このマガジンの性能がBB弾の安定的な発射に影響するような感じがします。
SHOEI G43 細部写真

  マガジン右上方
SHOEI G43 細部写真

  マガジン前上方
SHOEI G43 細部写真

  マガジン後上方
SHOEI G43 細部写真

  マガジン底部
SHOEI G43 細部写真

  マガジン側面の刻印
SHOEI G43 細部写真

  フロントサイト部分
SHOEI G43 細部写真

  セイフティ部分、右に回すとロック状態になります。
SHOEI G43 細部写真

  ボルトハンドル部分
SHOEI G43 細部写真

  ボルトハンドルを引いた所  ちらっと見たら、一瞬、真鍮部分がカートリッジのように見えます。
SHOEI G43 細部写真

  今日はここまでにしたいと思います。




タグ :G43

同じカテゴリー(ライフル)の記事画像
2019年3月27日(水曜日)のサバゲー
SHOEI G43のマガジンについて
SHOEI G43 ホップ調整
SHOEI G43実射テスト2
2018年11月のサバゲー
2118年10月10日のサバゲー G43のサバゲー初使用
同じカテゴリー(ライフル)の記事
 2019年3月27日(水曜日)のサバゲー (2019-03-29 11:18)
 SHOEI G43のマガジンについて (2019-03-24 10:59)
 SHOEI G43 ホップ調整 (2019-03-23 11:26)
 SHOEI G43実射テスト2 (2019-03-22 11:00)
 2018年11月のサバゲー (2018-11-17 11:00)
 2118年10月10日のサバゲー G43のサバゲー初使用 (2018-10-12 11:37)

Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 11:00 │Comments(5)ライフルG43

この記事へのコメント
おはようございます
マシンガンおやじさんもゲットされたんですね。
これ買う人はスコープも買う人多いようですね。自分もそうですが。
マガジンが抜けにくくて、ちょっと苦戦しました。
これは大事にしたいですね
Posted by モーンケ@門家モーンケ@門家 at 2018年07月27日 09:10
モーンケさん
こんにちは。
もう高額エアガンの購入はやめようと何度も思っていましたが、さすが、G43は欲求に負けて買ってしまいました。ZF-4スコープは精密レプリカのものを購入しました。実物も購入したかったのですが、高額なのと、レンズの曇りがあるなど、当たり外れがあるようなので、曇りのない精密レプリカのものを購入しました。
それと、スコープを外す時は、レバーを引いた後、棒状のバネ金具を押しながらスコープを抜くと、抜けやすいそうです。
Posted by マシンガンおやじ なおちゃんマシンガンおやじ なおちゃん at 2018年07月27日 11:26
モーンケさん
すいません。マガジンの抜けずらいことをスコープの抜けずらいことと勘違いしていました。マガジンが抜けにくいのは、インテークノズルとマガジンキャッチに原因があるようです。インテークノズルを後退させないと、マガジンは抜けないようになっているので、
マガジンキャッチを押しても、なかなかインテークノズルが後退しない場合は、私が2回目に投稿した方法(松栄さんからお聞きした方法)を何回か試して見てください。最初は各部品のすり合わせがきつく組んであるので、何回も慣らしをしていけば、調子がよくなるそうです。
Posted by マシンガンおやじ なおちゃんマシンガンおやじ なおちゃん at 2018年07月27日 11:42
スコープは大丈夫です。
マウントレールをペーパーがけして合わせてあります。
ちょっときついくらいが安定してちょうどいいです。
自分のもレンズに曇りありましたが、知り合いに頼んでレンズきれいにしてもらいました。

マガジンの外し方 記事参考になりました。
ありがとうございます。
オーナーとしてスムーズに着脱させたいですね。
Posted by モーンケ@門家モーンケ@門家 at 2018年07月29日 08:23
モーンケさん
おはようございます。
余計なお世話かと思いましたが、参考にしていただければ、幸いです。
Posted by マシンガンおやじ なおちゃんマシンガンおやじ なおちゃん at 2018年07月29日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
マシンガンおやじ なおちゃん
フィールドでは、重いマシンガンを担いで、がんばっています。
最近は足腰がめっきり弱ってきました。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人