2017年01月14日

M240 弾薬箱からの給弾アダプター

久々に工作を行いました。それは弾薬箱からの給弾アダプターです。
以前から考案していて、作ろう作ろうと思っていて、なかなか取りかかるモチベーションが上がらなかったのですが、年末の忙しさで、
エアガンいじりができなかった反動で、いっきに製作しました。
以下、写真はトライポッドにm240Bを載せ、弾薬箱から糾弾している状態です。
M240 弾薬箱からの給弾アダプター

M240 弾薬箱からの給弾アダプター

M240 弾薬箱からの給弾アダプター

給弾アダプターを本体に差し込んで、上から見たところです。アクリル板4枚を瞬間接着剤で接合し、やすりとミニルーターで製作しました。
M240 弾薬箱からの給弾アダプター

これが給弾アダプターです。イモねじでコイルスプリングを固定しようと思いましたが、ねじ穴が浅く、うまくコイルスプリングをイモねじで固定できなかったので、アダプターとコイルスプリングに瞬間接着剤を塗り、固定しました。アダプター側の穴かきつめで、コイルスプリングは簡単には抜けない状態でしたが、コイルスプリングが強く引っ張られる時もありますので、敢えて、接合部分を強化するために行いました。今度、サバゲーで強度具合を試してみましょう。
M240 弾薬箱からの給弾アダプター

M240 弾薬箱からの給弾アダプター

M240 弾薬箱からの給弾アダプター

M240 弾薬箱からの給弾アダプター

本体の溝に合わせて、上から給弾アダプターを差し込みます。
M240 弾薬箱からの給弾アダプター

給弾アダプターを差し込んだところ
M240 弾薬箱からの給弾アダプター
M240 弾薬箱からの給弾アダプター
フィードカバーを下し、ベルトリンクを付けたところ
M240 弾薬箱からの給弾アダプター





同じカテゴリー(GE M240B)の記事画像
GE M240Bのバイポッド修理
GE M240B メンテ 備忘録
2017年2月2回目のサバゲー
2017年2月最初のサバゲー
GE M240B サバゲー後のメンテ
2017年1月最初のサバゲー
同じカテゴリー(GE M240B)の記事
 GE M240Bのバイポッド修理 (2018-03-24 11:00)
 GE M240B メンテ 備忘録 (2017-03-20 10:44)
 2017年2月2回目のサバゲー (2017-02-24 11:01)
 2017年2月最初のサバゲー (2017-02-10 12:47)
 GE M240B サバゲー後のメンテ (2017-01-22 10:39)
 2017年1月最初のサバゲー (2017-01-19 11:20)

Posted by マシンガンおやじ なおちゃん  at 10:54 │Comments(0)GE M240B

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
マシンガンおやじ なおちゃん
フィールドでは、重いマシンガンを担いで、がんばっています。
最近は足腰がめっきり弱ってきました。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人